SSブログ

胸骨 [日記]

またまた通院記録で・・・


12月に胸骨あたりが痛くなって、ズキンとしゃがみこむほど痛いこともあった。
レントゲンのときに少し動いてしまったので(それは申し出なかった、笑)骨がふくれてみえて
既往歴もあるので骨の異常増殖があっては大変とMRIまでとってもらった。
何もなかったので安心したら痛くなくなってきたけど。
まだたまにポキポキなったり痛くなったりする。ティーツェ症候群というものなのかも。
加齢による関節痛にざっくりいれられる気もする。
CBPとかイソフラボンとか、更年期に必要になってきそうなものを摂取開始。


耳なりがひどくもあって。これは鼻からきているかも。
検査結果はよくて、普通の人より聴覚が全然いいくらいで、難聴でもなんでもないと。
聞こえすぎるという病態に近いのではということ。耳栓くらいしかないらしい。
鼻をかむときに耳管がピキってなるから、それが悪いのかなと
鼻のかみかたを注意してみたら、かなりよくなった。
いままでかなり強く鼻をかんでいたので・・・。
1月の連休で東京にいってきたけど(純粋に遊び)
飛行機のあとの耳の不調が今回は殆ど出なかった。
飛行機もかなり怖くなくなった。
お酒は持ち込むようにしているけどちょっとで足りる。

あとは乳腺の検診センターにいってきた。病院で紹介状をもらったところ。
これがとてもよかった。医師がいるから即日結果説明だし、丁寧だし安い。
massも小さくなってきているとのこと。



あちこち痛いところは出たりするけど
全体的に病気がなくなっていっている気がする。
というか、いままで妙に病気が見つかりすぎていた。
関節と骨のことは気にしたほうがいいな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヘバーデン結節電球、LEDがつかない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。