SSブログ

成形オムツでトイレトレ [ベビーグッズ]

オムツは、転園先で使うと聞いて用意していたのだが・・・
http://tacky-diary.blog.so-net.ne.jp/2008-02-27
いざ入園してみれば、1歳児クラスからは紙オムツってことで、不要になってしまった。
(本当に噂は当てにならない。)

けど、せっかく買った成形オムツは、トイレトレに役立っています。

保育園のトイレトレでは、普通のパンツが指定になっている。トレーニングパンツは使用不可。
理由は『トレーニングパンツだって漏れるし、洗う手間がかかるから」とのこと。なるほど。

家では面倒なので紙オムツを履いているけど、たまにみうが履きたがるとパンツになる。
で、パンツに成形オムツを挟んでおります。

エンゼルのラッキーオムツは、本当に吸収が早いので、床が濡れずに済む。
ニシキのコンパクトオムツだと、ざーっと床に落ちますな。。
エンゼルは高かっただけあるね。ウィーブ織りとやらが効いているのか。こんな生地です。
00371-18.jpg


そして肝心のトイレトレの成果はというと
保育園ではかなり成功していて、自分で言って行けるらしい。
登園したらトイレに行かせるのだけど、これもほぼ毎日成功。
5月から始めたから、こんなもんなのかね。

ただし家ではトイレに寄りつかなくなってしまった。なぜ?
前はトイレに座りたがったりしていたものだけど。
いまさらながら、オマルを買おうかと思案中。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。