SSブログ

咳とまりません [子供の病気]

実羽の咳はあいかわらずなのだが、昨日セミナー当番だったので受診を見送っていた。
今日は実羽の歯科もあったので、そのまま小児科へ病院のはしご。

あまり薬が効いてない印象なので以前、咳喘息の前に出された
同じ薬たちを処方してもらった。

今回、咳はかなり痰がからんだゴボゴボしたものなので
咳喘息のかんじとは違う気もしたりして。でも寝入りばなだけってのがね。
百日咳だとほんとに3ヶ月咳でるらしい。

ホクナリンは半分しか使ってないと言ったら(ホントは一枚も使わなかった)
「使って効いたら咳喘息の可能性があがってくるから、しっかり試すように」とのこと。なるほど。
また、効くまでに時間がかかり、最も効く時間帯は貼付後8時間(!)だそうで
寝入りばなの咳を落ち着かせるには、風呂上がりすぐに貼らないとだめとか。
おっと。直ぐ効くとおもってたよ。

飲み薬はいろいろ工夫するも、断固のまない。ホクナリンテープに頼る。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

また咳喘息かな・・・手足口病 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。