SSブログ

また咳喘息かな・・・ [子供の病気]

新潟旅行中の声がれ→ノド風邪はすぐ良くなって、咳もほとんど出てなかったけど
1ヶ月かけて徐々に徐々に咳がでてきた。
寝入りばなに結構咳が出る。

受診したところ「3週間咳がなおらないのは普通の風邪ではない」ということで
百日咳やらの疑いもあるのだとか。それにしては発熱がぜんぜんなかったのだけど
喉があまりに腫れているので、咳喘息の咳っぽくはないのだそうで。
飲ませたことのない抗生剤をもらってきた。
これはけっこう苦いらしく、前におばあちゃん先生の薬ですっかり薬嫌いになった
実羽は全然のんでくれない(前はすすんで飲んでたのにねー(涙))。

今回は、大目にミルクココアを足して、牛乳で溶いて、やっとのんでくれるくらい。
すすんでは飲まない。
咳が治らないようなら、早めに再受診せよとのこと。

ホクナリンテープももらったけど、喉っぽい咳(気管支っぽくない咳)には
あまり効いている印象がこれまでないので、使わず。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。