SSブログ

乳腺組織診 [日記]

3月に検診センターで受けた乳腺エコーで腫瘤が増えてた。
授乳終了後からあったmassは右のちょい上で、今回左の外側にも。


いつもの総合病院にいったら、

初回からエコーとマンモを即日とって、でも混んでいたので結果は聞かずに帰ってきた

2回目は検査結果をきいて問題ないと言われたけど、もう少し検査してほしいと申し出て

即日、組織診のサンプルを摂取。

昨日3回目の診察にいって結果OKということでこれで納得。
今後は半年ごとに町医者にいってくれということで、マンモはうけないでエコーだけでOKそうな、土曜に受診できるところを紹介してもらった。

組織診は、麻酔が少しいたい。思ったよりは痛くなかった。歯医者みたいに段階的に指していく。
サンプルをとるところは全然いたくなかった。

組織を探しているときがこわくて、力がはいってしまって、4回とることになったので

力を抜いていると早く終わりそう。どんな検査もそう。

見立てとしては、良性の線維腺腫ですと。毎回終わってから思うけど
何の抗体で染めてるのかきいたらよかったな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

四つ葉のクローバーヘバーデン結節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。