SSブログ

及川病院で細胞診 [検診記録]

2015/12/26にに及川病院に行ってきた。
これまでの経過:
・京都に来てすぐ、桶谷の紹介で京都けいさつ病院へ。最初は年1のエコー。
・2012年くらいから嚢腫ができて、半年ごとエコーになる。
・診断書を九大の先生宛に書いてもらう。
・九大は先生指定できないため無意味かなと、便利だから浜の町病院にいく。
・嚢腫→線維腺腫との診断。
・頭頸部主治医に「乳腺も取ってみないと分からない」と言われる。
・乳腺手術したいと言ったら断られて、セカンドとして医療センターへ。
・初マンモで。sparceな石灰化のみ見えるので良性=線維腺腫の可能性が高いとの診断。
・一年後の経過観察(これが2015夏)マンモとエコー。サイズ含め変化なし。
・「今後は市のマンモ検診を受けてくれ」と経過観察拒否される。
・【土曜の午後に半年ごとエコーを受けたい】という条件で町医者を探す。
・11月に医療センターから紹介状を取得。

近所にもあって迷っていたけど、及川病院のほうが予約が早くとれた。
マンモグラフィーは夏に受けたので撮りたくないといったら撮らないで済んだ。
半年毎にエコーを、という要望も聞いてくれた様子(HPをみると自費っぽいのだけどどうなるか)。
細胞診をしていないと言ったら、「はっきりさせて、すっきりしたほうがいい」と
さっさと準備をしはじめて、ぱぱっと採取。院長先生はかなり慣れてました。
1/9に結果を、なんと電話をかけたら教えてくれるそう。
場所は思ったほど遠くなかった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。