SSブログ

乳腺エコー [耳下腺腫瘍]

今日は医療センターの乳腺外科でエコー。
結果は、7mmx4mmの良性腫瘍らしきマスが右の乳頭のそばにあるということ。
これは2月のエコーの結果とほぼ同じ。6mmx4mmだったものなので
大きくなっているというよりは測定誤差範囲。
半年近く経ってサイズに変わりがなく、ほかの腫瘍も見つからないので
つぎは1年後でいいでしょうということだった。
心配なら半年後でもいいと言われたけど、1年にしておいた。

手術の可能性を考えて、近所で大きく信頼できそうな病院に来ているのだが
ここは自分にはいまいちだなというのを改めて実感。
京都で通っていた先生は、言葉少ない人ではあったけど、自分でエコーをすることもあり
ガンの既往歴のことも気にして細かく見てくれている実感があった。
大病院だとどうしても、エコーは他の人がやっていて、先生は触診さえナシ。

なにせ、すれ違う入院患者さんたちは明らかに重い病気なのだ。
私の優先順位は相当低い。
神経痛のことも含めて、どこかちょうどいい病院を探したほうがいいのか。
心配しすぎないほうがいいのか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MRI夏休みのお弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。