SSブログ

みうの湿疹 [子供の病気]

3月末から耳たぶ、4月頭から頬の湿疹がなおらない。

亜鉛華軟膏とアルメタの混合で少し引いたけど、なおりきらず2週間。
ついに学童の先生から、病院いったほうがと言われたので
20時半まで開いている皮膚科に30分かけてドライブ。 
結果、やはりステロイドで治せということで、内服と外用ともらいました。

原因は、一度何かのきっかけで敏感になっているのでしょう、ということでした。
ステロイド、もっと増やして大丈夫とのこと。(塗っても治らないので、ちょっと躊躇われていた)
耳は、耳介の掃除のしすぎ(私の掃除方法をやらせたので、やりすぎた。後述)
頬は、義実家に泊まっていた間、外遊び多かったから日焼け?いやーわからん。

ステロイドを多めに塗ってみて、1日目はむしろわるくなったけど
(これが私がステロイドの量を増やせずにきていた理由なのだが)
2日してみて、頬はまだのこっているけど引いてきた気がする。へえ、ってかんじ。
完全になおるまできっちり使うのがステロイドのコツなので、わすれず塗る。
まだちょっと心配。
学童の先生にはきっかけをもらって感謝。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

疼痛耳介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。