SSブログ

きせかえセット [オモチャ]

ついに発注しちゃった〜〜。
http://item.rakuten.co.jp/mg-mail/156-25577/
ichigo.jpg

マザーグースの森は、以前から目をつけていたのだが、
http://tacky-diary.blog.so-net.ne.jp/2008-01-09
もしかして、と思って調べてみたところ
ぽぽちゃんとうさももは服のサイズが同じらしい。やった!
我が家のぽぽちゃんも、可愛がられてはいるようだけど、遊びの幅が無いようなので
これでワードローブが一気に充実です。

こういうの、好きなんだよねーー私が。
男の子が欲しかった両親の「あんたは男の子っぽい」というイメージに付き合ってきた反動か(笑)。
みうさんにはメゾピアノ、プリキュア、ここでさらにマザーグースと
見事にフリフリ、キラキラな系統ばかり。

ぽぽちゃんの服は手作りもしたいけど、なんだかんだ時間に押されているし
ふりふりのは作るのもそれなりにコストがかかるので
なかなかgoodなセットではないでしょうかー(言い訳)。

あと、昨日はかるたで盛り上がったので
やはり目を付けていたこちらも買っちゃおっかなあ。
mz-056.jpg
http://item.rakuten.co.jp/icentery/mz-056/
マリメッコのメモリーカード。
引っ越してきた頃に藤井大丸で見つけて絶対いつか買おうと思っていたもの。

プレゼントなら、こっちもいいかも。
我が家おきにいりのDjeco、しかもゲオルグ・ハンスレーベンの絵柄が可愛い。
img55420364.jpg
http://item.rakuten.co.jp/oxjap/10001376
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

ひよぽ

いやー久しぶりに訪問しました。楽しいブログですなあ。
こんなセットがあるんだね〜!!じゅるる。
この細かい客観的なグッズ分析ぶりがとてもたっきーっぽい。
昨日は会社の同世代の人たちと、小枝ちゃんが如何に素晴らしかったか、で盛り上がったので、感慨深いものが。
家族はたっきーが むかしの男女のくくりでいうと男の頭脳をしていたので どう表現していいかわからず そう勘違い発言をしていたのでありましょう〜。
子供のころに欲しい関心あるものって大事だよねー。それが手に入っていれば、大人になってから そこに戻らなくてすむっていうか、もっと遠くにいける気がしますわ〜。

有難う!こえだちゃーん!!
by ひよぽ (2010-04-17 00:40) 

たっきー

こえだちゃん!よかったよね〜。
どうも子供的にはああいうちょっとした仕掛けが楽しいというか
自然とテンション上がるんだよね。
輸入おもちゃの小さな家がうちにあるんだけど
こえだちゃんのような日本的な仕掛けの多様さは無いので
みうさんの様な形から入るタイプは物足りないみたい(笑)。
今回のお買い物の反応も上々だったけど、服が多いことより
バッグ型の家の入れ物のほうがお気に召した様子。

わしは子供の頃って、何が欲しいか考える間をもたなかったのが失敗だったな〜と。
なんで、みうさんに「選ばせる」ようにしてます。
ほんでピンクキラキラのラインナップになっておるわけです。
by たっきー (2010-04-17 09:23) 

ひよぽ

型から入る人は、ほんっと型から入るよねー
わしらはどっちなんでしょう。
たぶんどちらかというと程度は弱い気がする。
形から入る人は、ほんっっとに形から入るよねー
それって タイプ だよねーーーー
みうぽは形からタイプかあ、なるほろ。ふむふむ。
どこかわかる気がいたします。
おやすみぽーーーー
by ひよぽ (2010-05-31 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

医療費控除のmemoタオルポーチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。