SSブログ

布描きアイテム [園グッズ]

運動会のがんばり賞作成のために調べた&使ったグッズ。
アクリル絵の具で布描きすると、硬くなるのがイヤだったので、布専用画材をさがした。

タガー
http://www.rakuten.co.jp/wrapping/555816/591120/591129/

ソーソフト
PLAID
ファブリックファン・布描きえのぐ
http://www.geocities.jp/heart2tree/newpage1hoununo.html

マービー
布スプレー
http://www.yumegazai.com/default.asp?cd=5012210000
布用マーカー
http://www.yumegazai.com/default.asp?cd=5012220000

ダイロン
カラーファン
http://www.dylon.co.jp/catalog/colorfun.html

その他how toなど
http://t-shirt.garakutas.jp/handmade_t_shirt.html


白のスプレーはマービーの布スプレーしか無かったので、これは決定。あと草むらを書くのに緑を購入。
使い方のポイントは、乾いた後で、オーブン用シートをあて布にしてアイロンをかけること。
布をあて布にするよりも毛羽が落ち着いて綺麗にしあがります。
http://nekopanslowdialy.blog74.fc2.com/blog-category-5.html

ファブリックファン・布描きえのぐは手頃で多色セットなので購入。アイロン不要で仕上がりも柔らかい。普通の絵の具の感覚ですごく使いやすい。発色もすごく良い。
これは良い買い物でした。

マービーの布描きしましょは、輪郭を同じ太さで綺麗にひきたかったので購入。狙い通りの働きはしてくれた。描いている途中で毛先に生地の繊維が付くので、こまめに取りながら作業するのがポイント。
あと、布スプレーの上に描いた部分は洗濯で落ちました。布描きえのぐの上に描いた部分は大丈夫。
名前描きアイテムとしては、、アイロンをかけないといけないのが面倒。かけないとホントに落ちちゃう。靴下みたいな毛羽の多い生地には書きづらい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。