SSブログ

保育料と無認可園 [保育園]

保育園、やっぱり3月からの途中入園はダメとのこと。予想はしてたものの、結局、こちらから希望したことは一切通らなかったなあ・・・。大阪や東京はもっと大変なんだから入れただけありがたいってところか。

ちなみに保育料。
8:30〜18:00で51700円。
8:00〜18:00で54300円。
19:00までにするとプラス2500円。
今までの保育料より1万円以上のアップ。家賃も上がるし。田舎はよかった・・・。

それと、3月中の無認可園。福祉事務所のHPには区内に2件しかないけど、こっちで調べるともうちょっと出てくる。
http://www.2020net.jp/fure2/servlet/dispatcher?panelid=R1000&division=1

どこが良いかは見てないと分からないけど、一ヶ月間のこと、のんびり決められないので、2店舗(?)展開しているところにするつもり。教育熱心そうだし、よほど悪くなければ。
電話したところ、月極め保育の枠がないので、パスを使った一時利用になるけど、8時18時で預けるのはOKとのこと。
これだと1週間で39900円ってところ。うーん痛い。

ちなみに月極めなら月55650円。
子供が小さいと認可・無認可間の月謝の差は少ないって本当だね。違いは園庭やプールの有無ってところか。

ちなみに、認可園の一時保育を利用する手も考えてたけど、空きがなくて週一しか利用できないとのこと。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

福祉事務所との話し合い布オムツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。