SSブログ

福祉事務所の面接 [保育園]

面接は左京区庁舎。13時半からのところ、15分くらいに着いたので、待ち時間が短くて済んだ。
面接では、第一志望と第2志望の保育園で、18時から19時まで保育する定員が厳しいという話。私は18時お迎えは仕事上とても無理と説明したけど、就労証明書上は9時16時勤務なので、どうにも納得してもらえない様子。
第一志望を諦めて、第3志望を希望すれば、19時まで預けられるか?と聞いたけど分からないとのこと。逆に「19時お迎えが無理なら第一志望を辞退するか?」と聞かれた。難しい選択だけど、それでも第一志望が良いという返事をしておいた。
かえりがけ、3つのうちどれかには入れるか聞いてみたら「入れなかったら困りますよね?」との返事。なので少し安心していたのだけど・・・
その後の顛末はこちら。
http://blog.so-net.ne.jp/tacky_ra2/2008-02-05


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ままごと人形石鹸洗濯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。