SSブログ

ままごと人形 [オモチャ]

昨日おむかえにいったら、ぽぽちゃん人形(ちいぽぽかも)を持ってきて
おんぶをしたがった。「明日ね〜」といって取り上げちゃったんだけど。

新入りの赤ちゃんにも興味津々で毛布をかけてあげたりするのは聞いていたし
家でも縫いぐるみを抱きしめたりしてはいるけど
人形もやっぱり好きなんだね〜。

保育園にはぽぽちゃん人形と、専用のベビーカー、ベッド、
それに先生手作りのおんぶ紐(ちいぽぽを子供が背負えるサイズ)がある。
家でもどうしようかなあとは思っていて、ちょいと目を付けているものがあります。


マザーグースの森なんかで売っている、うさもも。
大人目線ではこっちのほうがスマート。
別売りの着せ替えが豊富なのは良いやら悪いやら。

ぽぽちゃんはオールドファッションだよね。
「アニメ顔じゃない」というのが売りらしいんだけど(笑)デフォルメには変わらんだろう。
お道具ものはこっちのほうが充実。
http://www.popo-chan.com/popocom/popocom_b/b1_furosewaset.html
http://www.popo-chan.com/popocom/a.html

もっとも買うなら引っ越し後かなあ。
本人が選べる頃に買う方がいいかな。
次の保育園はマンモス園で人形とかはちょっと無いかもしれないので、そしたら考えようか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。