SSブログ

退院 [分娩入院]

やっと退院。家に新生児が来ると思うとどきどきだ。
昨日はがんばって立て抱きで授乳していたら胸に血豆のようなのが出来て痛い。朝の母乳マッサージの助産師さんに相談したらピュアレーンというラノリンを付けるといいとのこと。病院の自販機で購入(写真はhttp://blog.so-net.ne.jp/tacky_ra2/archive/20060804)。
沐浴を済ませてもらってから、子供の体調について説明をうける。今のところ検査はすべて正常。体重も今日から増えてきて順調。黄疸もなし。Vitamin Kシロップは今日は部屋であげる。母子手帳と臍帯消毒キットをナースステーションでもらって11時に退院した。

初めてのチャイルドシートはこんな感じ。

ミルクを多めに飲ませたのでぐっすり寝てる。
今日は土用の丑の日なので、コンビニで鰻重をかってお昼にした。やっぱり家は落ち着くなあ。ノンアルコールビールもつわりがないので美味しく飲める。
子供も病院よりおちついて寝てる様子。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

産後3日目とプレゼント1沐浴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。