SSブログ

下顎骨骨髄炎になりました [日記]


また新たな病名が、、、
というか、まだ確定診断ではないんだけど
この1ヶ月くらいの怒涛の症状と感情の波がすごかったので
ひといきつけたところで記録。こうやって書いてても痛いな。

話は長く、去年のお正月に歯が腫れて激痛ってのが始まりで
今年に入って悪化して、根管治療を続けてきたけど、抜歯、でも治らず。
やっと紹介してもらった病院では、上記の見立てで
診断の根拠も画像診断から示された。

いちばん大事なのは、やっぱり既往歴からもっと重病を想像していたので
(しかも症状に当時と共通点があった)
それではない可能性が示されたところ。
複数のお医者さんそれぞれ真面目に治療してくれてきたのも感謝している。
泣ける、、。

吐き出すと、10年前の手術のときもそうなんだけど
「どこも悪くなさそうなのにやたら痛い痛い言ってくる患者さん」という
ポジションにいたところから、
別のところではっきり原因が示されるっていうパターン。
このパターンけっこうしんどいからほんときらい。心身も時間も。
でも完璧はないし、ここまできたから診断できる段階になったのかもしれない。
これも前回も思ったことだ。
偶発的に怪我したんだとおもったらいい。

週末からは集中力が削がれないくらいの痛さになったし
今回薬ももらったので、最大限効いてくれるといいな。
違和感はまだぜんぜんある。
病名をネット検索する勇気はない。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

DELLディスプレイお弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。