SSブログ

耳下腺エコー [検診記録]


2月に予約をいれていた耳下腺エコーをキャンセルしていたので
(落ち込んでいて検診に後ろ向きだったのと仕事であわてていた)
今日うけてきた。
というかエコーの予約をいれにいったつもりが、空いていたこともあって検査をしてくれた。
いつもは1.1cmのリンパ節の腫脹を指摘されて、大きくなっていないから大丈夫ということで終わっていたけど
今日はそれさえなかったらしい。腫れがなくなったのかな。
CTを2年に一度とっているので、次は10月。それが8年目になると。
10年経過観察すればおしまいでいいでしょうとのことだった。
15年生存率が50%という話はどこへいったんだろうという気がするけど
次回と次次回で相談すればいいかな。
検査してもしなくてもいいやっていう気分はあるけど。
人間ドックとかに切り替えていくんだろうか。

今は検査に年2万円くらい?
胸部頸部CTが隔年、5000
耳下腺エコーが半年ごと、3000
乳腺エコーが毎年、3000
大腸カメラが毎年、5000
胃カメラが隔年、5000

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。