SSブログ

イメージキャプチャで読み込めない [apple]

iphoneの写真をイメージキャプチャでmacに取り込むのが
どうしても出来なくなっていた。解決したのでメモメモ。

エラーメッセージはこちら。
「読み込み中にエラーが起きました。項目“IMG_0001.JPG”を読み込めませんでした。」

効かなかったこと1)library中のplistを削除して、作りなおさせること。
効かなかったこと2)okiのスキャナの設定アプリのアンインストール。
解決したこと)新しいフォルダを作ってその中に保存する。

つまりは、保存先のアクセス権の問題だった。
上記のエラーメッセージだけでは分からなかったんだけど
ほぼ同様にプレビューからもiphoneの写真が落とせると聞いたので
それを試してみたら、アクセス権についてのエラーがでて、それで分かったというわけ。

たしかに、今のpcでユーザーフォルダの中のアクセス権はいじくったことがあって
それでアプリケーションからのアクセス権が失われている様子。
新しくフォルダを作るのが一番簡単かと。
これは他のアプリの不具合の原因としてもありえそう。
アクセス権を簡単にいじれるmacらしい問題だな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

IP over firewiredropboxの不調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。