SSブログ

右目角膜 [子供の病気]

昨日17時に学童から電話。
砂のついた手がたまたま目にあたって、痛がっているので病院につれていくとのこと。
角膜に傷が付いていたという診断。痛くて目が開けられないので眼帯。
処方は抗菌とヒアルロン酸の点眼を4回/日。

これだけだとなんとも情報が無いので今朝再受診した。
昨日は痛いから視力検査はできず、角膜を観察したところまでだったようだ。
今日は痛みが取れてるので視力検査をして、両目1.5で問題なし。
角膜は「かなり良いです」と一言。傷がかなり回復しているとのことで、昨日の写真も見せてもらった。
回復が早かったですね、とのこと。
「とはいっても、昨日の今日なので点眼は続けてください。来週一回見せてください」
眼帯もはずされて、普段通りでよさそう。よかったよかった。

みうは「これでメガネになっちゃうのかなと思ってたの」と、終わってから言ってた。
だから昨日の診察の時点では安心できるようなことはまだ言われてなかったようだし
先生も角膜を観察して、ほっとしたようだった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GWtime machineのバックアップ不.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。