SSブログ

インフルエンザ [子供の病気]

2/18
みうさんインフルエンザ。
日曜22時から38.5℃。月曜はけっこう元気だったけど
夜になってまた熱があがって、今朝は39.1℃。
ものすごくぐったり。解熱剤きれてきてまた39.7℃。
何事もなくおさまりますように。

昨朝は仕事を家ですませてから小児科にいったけど、結果は陰性。
過去2回(私&みう)もインフルエンザは早めの検査だと出ないものなのだが、今回もそうだった。
今朝の検査では陽性。

これまでは陰性でもタミフルやリレンザをくれたのだが、福岡だからか小学生だからか。
昨日のみうが本当に元気すぎたからか。
39.5℃出てるとかアピール不足だったかもしれない。
クラスで流行っているだけでは不十分だった。

薬をくれないなら受診しても貴重な時間と体力が無駄。
今度かかったら24時間をめざして遅めに受診しよう。そして「39.5℃出てた、今は解熱しただけ」とアピール!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。