SSブログ

線維腺腫 [耳下腺腫瘍]

今また乳腺のことで調べたりしてるから、ブログに通院の記録があるのはほんとに役に立った。たまに書いてないのが惜しい。

さて、前回の病気で、仕事に影響ないようにタイミングを見計らってきたけど、病気の中身が分かってみると、そんなの考えなければよかったなと思った。もっと早めに別の病院に行くべきだった。
今の仕事は将来への不安満載で体も頭もおかしくなってるけど、通院や子供については理解してもらっていて、すごくありがたい環境にある。
だから、今私がここで仕事していることの意味を「通院しやすい」ということにすれば十分すぎるくらい。ここには遠慮しないことでバランスをとれるかもしれない。

さて、そうはいってもいつでも行けるわけではないので、行けるタイミングで思い立って、医療センターへ行ってみた。が手術日で診察なし。
そこで浜の町病院へ紹介状をもらいにいくことにした。予定していた再来週@浜の町病院と、今日@医療センターを入れ替えることにすれば、ロス無し。

外科では、「紹介状は書くけど手術にはならないだろう、経過観察が妥当」といわれた。が、腫瘍のタイプはエコーで確定かと聞くと、細胞診しないとわからんと。知ってるよ。だから手術したいの。
それに良性とはいえ腫瘍の経過観察が年一というのは頻度低くないか?

耳鼻科では、夏に見つかりましたと報告したら、もう摘出したんですよね、と返ってきた。摘出が当然という見方もあるでしょう。

<これまでの乳腺の経過のサマリ>
・10代から乳腺症気味で自発痛頻発、複数箇所受診しても所見なし
・2008年:卒乳以後自発痛アップ、大垣先生に年一でエコ」ーしてもらう
・嚢胞がみえたり消えたりがしばらくつづく
・2012年2月:嚢胞がある
・2012年8月:中に石灰化が見える
・2013年7月:(浜の町)線維腺腫と診断

影は、京都で石灰化も見えていたものの、心配ないと言われてきたので、悪性の心配は大きくないはず。
ただ耳下腺だって、それはそれはきれいな見た目だったので油断はしないぞと。
今日は婦人科もあり。午後までかかりそう。
胃がキリキリするし、腸もピクピクしてるし、座っているのも辛い。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

神経修復医療センター初診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。