SSブログ

乳腺外科 [耳下腺腫瘍]

足の痛みが酷いことについて、先週の深部血管エコーの結果を聞きに行った。
結果は異常なし。
薬はなく、最近市販ででてきたむくみをとる薬にしても
先生はぴんとこないようだったので、あまり期待はできないみたい。
弾性ストッキングが一番ですとのこと。
あとはやっぱり筋肉が落ちると血流は滞ると。
何年も車通勤してたツケだなー。
でも子供の頃から痛いので、こんなもんかもしれない。

さて、先週のきになっていた乳腺の良性腫瘍のことを改めてきいてみる。
線維腺腫は良性で、よくあるシコリ。
大きくなることがあるが、ほおっておいて大丈夫。
よほど大きくなる場合はトルコともあります。
次回の検査は一年後でOK。

。。。これどっかで聞いたことあるノリですけど
ということで、耳下腺ガンの話もあらためてしてみたけど
先生はまったく心配ないみたい。

ネットで見てみると、それみたことか
良性って言われたのに悪性でした、の情報の出てくること。
うーん、私の時もそうなんだけど

医師は腫瘍の判断はもっともっと慎重にしろよ!!!

と訴えたい。見た目で統計的に良性を判断するのはやめてほしいのよね。
術中迅速だって、ちゃっちゃとPCRでやりゃいいのよ!もう!

今回のことはあわてても 、入院保険にまだ加入できてないので
次回の耳下腺の検診で聞いてみるしかないね。
細胞診かなあ・・・。
良性って出ても安心できないから日帰り手術かな・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

検診、外科二学期始業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。