SSブログ

検診 [耳下腺腫瘍]

福岡きて初のCT。MRI, PET含めたら八回目?
何度やっても、重苦しい嫌な検査で怖い。
結果は何ともなく、リンパ小節が見えてるだけ。
リンパはエコーで三ヶ月後にフォローする。
ついでの説明で、深葉の左の耳下腺は萎縮しつつあるそう。
耳下腺は大部分が浅葉なのでそういうことらしいが
ここのところの耳下腺の違和感、痛み、ピクピク、酸味のあるものを食べた後の重だるい感じと
関係あるのかな??
この症状について、先生の説明は
「術前から長い間神経がいたんでいたことが
術後治ろうとしている経過での違和感と痛みであって
何年か続くもので、心配なし」。
この先生は即答でばんばん返してくる。
いろんな先生がいるなと。
前回もいわれたこと。
「残念ながら良性か悪性かといったら悪性でしたが
悪性度は1番低いです。だだ、
稀に肺に転移する事があるので、経過観察していきましょう」
安心していいのかなと思ったり、肺転移ってアウトじゃんと思ったり。
経過観察って意味あるのかなと思ったり。
でもついついがっちり検査してしまう癖がある自分は何なのかなー。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新幹線検診、外科 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。