SSブログ

メモリーゲーム [オモチャ]

そろそろルールのある遊びができるようになってきた。
保育園では坊主めくりなんかをやっているらしい。
家の動物のカードでも同じルール(ヘビとワニが坊主)で遊んでみたりしてます。

さて、メモリーゲームというおもちゃのジャンルがあるのですな。
神経衰弱よりも、簡単にできる子供向けのカード。
先日、伊勢丹で実羽が一目惚れして購入。
(こっちの購入が遠ざかるわ・・・。http://tacky-diary.blog.so-net.ne.jp/2010-04-03

小さめでハート型、厚めなので、小さい女の子には良いと思う。
柄もハートモチーフのものばかり・・・。
ロマンチック路線だいすきのみうさんにはツボです。
haba-2548.jpg
枚数が少なめなので、本気でやらないと負けます。
子供って、大人が覚えてなさそうなところで覚えてて
簡単なところで覚えてない。
枚数が少なくなってくると、おとなは消去法とかもあって推測していくんだけど
それは子供はできないみたいね。
あと、私は覚えやすいカード(大柄で色がはっきりしている)と
覚えられないカード(薄い色のこまかい模様)がはっきりしてるな。
みうのほうが、まんべんなく覚えているかも。
大人と子供というより、個人差かもだけど、認知とか思考回路の違い(?)が感じられるのが面白い。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

顎関節症、その後ある意味まじめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。