SSブログ

日新げっぽ [ベビーグッズ]

周りで出産が続いたせいか、自分には無関係なのに赤ちゃんグッズの話。

うちはsheeptailのおんぶ紐を愛用してましたが
http://www.sheeptail.com/?pid=5502567

フェリシモも似た形のおんぶ紐を作ったらしい。フェリシモらしくかわいい。
ただし、紐が短くて結びづらいという意見も。
スイングテイルは紐が長すぎると感じてたけど、パパおんぶもOKでちょうどよかったのかもね。

ベビーキャリアは高いのでケチってたけど(ごついのは面倒に思えたこともあり)
しっかりしたものだと抱っこも楽で、気軽に外出できたのかもなあ。。。
エルゴやベコが人気。

簡単だっこ紐でこんなのも良さそうだった。
だくーの
http://www.la-cunahonpo.com/04/goods/himoindex.htm
フェリシモより柔らかで軽くてコンパクト。作れそうなかんじだね。

そういえばtanga。1歳後くらいから重宝しました。かさばらないし簡単。
長時間は厳しいけど、抱っこしたり動いたりしたがる困った子向き・・・。
長さは子供の成長に合わせて、縫い縮めたり解いたりすると使いやすい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3歳6ヶ月バザー手作り品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。