SSブログ

名前付けグッズ [園グッズ]

(1)テプラ、アイロン転写テープ
布をのばして付けるのがコツ。乾燥機NG。
付ける手間が他より多い。
印字部分以外もテープがないわけではなく、透明なものが貼られる(テカテカになる)ので完成度も微妙。

(2)テプラのアイロン「接着」テープ
ずっとにお世話になってました。
ローコストで、名前のサイズが選べて(小さめにして貼っていた)貼る手間も接着力も申し分ない。カットは自分でハサミで。
ちょっと硬めなので、乾燥機はネットに入れないと剥がれることも(入れれば全然持つ、たいていの素材では入れなくても結構もつ)。
四隅はカットしておいたほうがbetter(角から剥がれるので)。
白地に黒文字しか売っていないのが残念。

上の2つはまえにこちらでも書いた。
http://tacky-diary.blog.so-net.ne.jp/2006-09-27


(3)キティのネーム(千趣会)
テプラはちょうど転園時の名前付けで使い切ったので、憧れのサンリオネームに。ちょいとお高い。注文してから納品まで1,2週間かかる。
みうもキャラクターに喜んでくれる歳になったということで。
コットン製で柔らかいので、襟ぐりの背中側にタグ風に貼っている。
シールになっているので、アイロン接着の時に仮止めできる。
かわいいけど発色が悪いのと、貼り方によってはよれてしまうのが欠点。あとサイズの割に名前が小さい。
柔らかいので乾燥機に入れてもテプラより剥がれない。どのくらい持つかはこれから要チェック。
639297pb01_30008A.jpg
ネット無しでも剥がれないなら、高くてもこっちがいいかな。
というのも、最近乾燥機の調子が悪くて乾燥させすぎるので、ネットの中身はシワシワに乾いてしまっているのだ・・・干せばいいんだけどね。


(4)エーワンの布プリ
ネームじゃなくて、動物マークのために購入。
自分で好きなデザインが作れる、サイズも多種から選べる、カットしてあるのが利点。
発色はかなり良い。
残念なのは、シートが厚く硬いので、乾燥機はネットに入れても剥がれてしまうこと。
そこさえOKならサンリオネームより良い。
33536.jpg

(4)はこちらにも。
http://tacky-diary.blog.so-net.ne.jp/2008-06-04


***6/5追記
そうそう、次に目をつけてるのが
(5)布用スタンプ
またしてもkaoringさんのblogです。えへ。
これならネットに入れずに乾燥機にかけられるよね〜。
ちょっといろいろ検討してみるつもり。

***6/20追記
オーダーのスタンプ屋さんもいっぱいあってイラストも選べるみたい。
http://item.rakuten.co.jp/lishlish/s_kmark/
それでVersacraft(布用スタンプ台)を使うのも良いかも。
大きくなったころには自分のスタンプとして遊べそう。

ネームテープでアイロン転写のラバーテープを発見!
http://www.a-onecraft.co.jp/2008/products/incartnum.cgi
バッグなんかにはかなり良いのでは?
キャライラストが充実。
普通のシール、アイロン転写も選べる。どれも仕上がりが良さそう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まったくもーヒツジマーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。