SSブログ

咳喘息 [子供の病気]

昨日病院にいったらみうは咳喘息とのこと。
http://www6.ocn.ne.jp/~miyagawa/04_11.html
昔は認識されていなかった病気らしい。

仮性クループがちょーど去年の春、
「ひゅーひゅー言ってるね」と言われたのがこないだの1月の風邪の後。
その後、引越前後も含めてオノンを飲んで治まっていた。

4月から何となく咳が気になるなあと思いつつ
小児喘息歴のある旦那でも気にしてないようだし
むせてるだけか、こんなものかもしれないしなあと
薬はちょこちょことしか飲ませてなかった。

一昨日から痰のからんだような咳が本格化。
もっとがっつり薬飲ませれてればよかったかなあ。
反省反省。
やはり心配しすぎくらいで良いんだよな。

咳喘息から気管支喘息に移行することもあるらしいので
最低1ヶ月、しっかり投薬しましょう。
新しいかかりつけは、薬を一度にいっぱいくれるので
働くママさんとしては助かるところ。
ヒルドイドソフトも4本処方してくれた。助かる〜。

しかし咳の経過観察は
保育園の先生にあんまり相談できないのも痛いところ。
今の保育園は延長保育(6時ー7時)は先生がかわってしまうので
お昼寝の間の咳のこととか聞きようがない。
そもそも聞かないと教えてくれないって時点で
前の保育園とはかなりの大きな差が・・・。
前はこちらが気づかないことまで教えてくれた。
やっぱり前の保育園はよかったなあー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「おじ、こわい」?まったくもー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。