SSブログ

亜鉛華軟膏 [薬]

2010/06/18
昔アットコスメにクチコミしておいたのが、削除になるそうなので
(薬のネット販売禁止による影響?)ここに貼っておく。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ネットの漢方薬局で1000円くらいで買いました。
子供(7ヶ月)がアトピーっぽくかぶれて、小児科ではステロイドを処方されたけど
治ってきたので非ステロイドのものを捜してました。
亜鉛華単軟膏は、私に植物油アレルギーがあるのでやめました。
あまり乾燥してない痒みを伴うカブレに良い、と把握してます。

首や耳の付け根が赤くかぶれると塗っています。おだやかに効きます。
おしりが赤くなってしまったときはベタ塗り。すぐ治ります。
特に、脇の下や膝裏の汗疹っぽい湿疹にはすごく効きました!!夜つければ朝治ってる。
一番困っている背中・お腹のカブレへの効果はちょっとわかりません。ここらは乾燥してるせい?

毎日ちゃんと落としてから新たに塗るようにしてます。
オイルorワセリンを多めに塗ってから、石けんをつけたガーゼで優しく洗うと良く落ちます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いや〜マメなことしてたんですねえ(笑)。
お肌のことでは本当に苦労したのは覚えてる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

tesutoわぎょーーん!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。