SSブログ

右下を削る [歯医者]

今日も豊田先生ではない。虫歯治療はこっちの人の担当なのかな?
仮の詰め物の溶媒臭が気になると言う話をしたら、出産後の治療をすすめられた。ストレスは胎児にも影響するから良くないとのこと。でもただでさえ気持ち悪いことなんてしょっちゅうだし、あちこち痛いし、つらいしだるいし、歯の治療なんて面倒なことは済ませてしまいたい。溶媒臭は2日程度の話だからということで治療続行。そして削るのに2週かけずに来週セラミックをつめてしまうことになった。
今回は絶対はじめから麻酔をしてもらおうと決めていたけど、むこうもそうだったのか最初に麻酔をしてくれた。豊田先生より注射の時間が短く、少し痛みがあるけど全然楽なほう。歯医者って進歩がほんとうに早い。次回麻酔しなくていいように、研磨もしてもらった。

あと歯茎が腫れているから、治療がおわってもクリーニングをするように言われた。妊婦は月1回くるのがいいそうだ。つわりのあいだ歯みがきおろそかになってたから、もっとはやくから定期的にクリーニングしてもらっておけば良かったかもしれない。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

逆子診断トコちゃんベルト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。