SSブログ

右上奥歯、さらに削る [歯医者]

昨日は消毒でもするのかとおもいきや、まだ削るところが残っていたらしい。しかも1本だと思っていたら虫歯は2本あったようだ。なんで前回いってくれなかったのかなあ。
大人になってから虫歯が増えてなかったのに、2本も隠れていたなんてとてもショック。
混んでいたからか、オーナーの先生とは別の先生が削った。痛いよりも麻酔の方が体にいいので、痛かったら早めに言ってくださいとのこと。麻酔は痛みで出るアドレナリンの1/7なのだそうな。前回とは違いはじめから麻酔をかけない。3回くらいちょっと痛んだので言ったのだけど、では超音波でやります、ということで続行。すぐ終わるのかとおもいきや、その後のほうが長くてかなり痛い思いをしたので、そんならはじめから麻酔して欲しかった。十分早めに言ったと思うんですけど。
型をとったら説明なしに終わりだったので、詰め物のことをきいてみる。この歯科医はやたらセラミックを推してきてたので、てっきりセラミックを勧められると思ったのに、保険適用内の詰め物をする予定だったとのこと。うーん、よくわからんな。セラミック2本で63000円なり。
顎関節症の時はすごく説明がおおかったのに、いざ虫歯の治療になったら全然説明がないのが不思議。せっかく高い歯を入れるのに不満だなあ。

仮のセメントは有機溶媒臭がきつく、先週よりも大量に入っているのでなかなか臭いがぬけない。夜は背中痛をこらえて料理してたせいもあって、かなり調子が悪くなってきた。今日もまだ溶媒が抜けきらずに吐き気が治まらない。削るのよりも溶媒臭のほうがよっぽど辛い。他の歯も治療しようとおもってたけど、考えてしまう。もう6万円かかってるしねえ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

背中痛にいよいよ8ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。