SSブログ

右上奥歯を削る [歯医者]

昨日歯医者にいってきた。先週みつかった虫歯の治療だ。

久しぶりなのでちょっと緊張。でも抜歯もインプラントも経験してきたんだし、と自分を励ます。胎児にストレスがかかるのも嫌だし。

麻酔はかなり上手かも。全く痛みを感じない。妊婦だからなのか、誰にたいしてもそうなのか、かなり時間をかけて注入しているようす。そしてここの注射器は使っている間ミッキーマーチが流れるんだな。笑える。思うツボでシャクだけど気がまぎれるかもしれない。麻酔の量は少ないようで麻痺している感覚はほとんどなし。結構削ったけど痛くなく、すごくスムーズに終了。けっこう大きな虫歯になっていたそうだ。消毒薬をつめて今日はおわり。

胎児のほうは、麻酔直前にどかっと動いたけど、あとはおとなしかった。こりゃ自分の精神状態のバロメータでもあるな。

そういえば舌のほうは先週より酷くなってしまった。酷かった左側は治ったままだけど、右側が荒れている。先週EO水を買い忘れたことと、詰め物のとれた歯に舌がひっかかって傷ついたのが原因だと思う。亜鉛を飲んでたけどそれだけじゃ治らないんだなあ。今週はちゃんとEO水を買って帰った。EO水は染みると先生に言ったら、健康なら染みないから感染症なんでしょうと。

先週もだったけど、仮の詰め物の独特の臭いが苦手だ。妊娠前なら気にならなかったはずだけど、こういうちょっとしたことで気持ち悪くなる。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

26週目検診必需品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。