SSブログ

医療費控除 [費用]

医療費控除について、mixiでコメントしたのでこっちにアーカイブしておく。

医療費控除として1、2万程度ですけど戻ってくるみたいですよ。
今はとりあえず領収書を集めておいて、年末に出る源泉徴収票と一緒に2月16日から3月15日に手続きします。家族が通院したレシートも申請できます。

申告書は国税庁のHPからダウンロード出来ますよ。それで税務署に送付っと。
http://www.nta.go.jp/h17/kakutei/iryohi.htm

あとはこのへんを参考に、細かいことはチェックしてみてください。出産のためのやむを得ないタクシー代はOKだけど、定期検診のタクシー代はダメとか。
http://kecya.pupu.jp/baby/money/iryoukoujyo.html
http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000462.html
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/4075/hiyou.htm

***2007.01.25***
こっちに今年のフォーマットなど貼りました。
http://blog.so-net.ne.jp/tacky_ra2/2007-01-25


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

成長中腹痛ふたたび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。