SSブログ

体重管理 [体調表]

もともとダイエットしたかったくらいなのに、食べつわり=炭水化物だらけの食事のおかげで体重は増加するばかり。

きょうびは妊娠したからといって太っていいわけではなく、太りすぎは産後もどらないうえ、お産を重くするので、体重管理はよく妊婦雑誌でとりあげられる話題みたいだ。
いちおうグラフなんか付けてるんだけど・・・

産科では着衣のまま計るので、服=1.5kgとして重ねて表示。点線は近似直線。
このペースじゃ14kg増じゃないか〜!太り気味の人は5kg増でもいいって話なのにさ。食欲は抑えられるようになってきたけど、運動もしなければとは思いつつ、まだ頭痛が続いたりしているのでなかなか。

mixiのコミュによれば、授乳するとかなり体重は戻るのだそうな。しかし体型は努力しないと戻らない。そして怖いのは授乳が終わった頃。授乳の間はお腹が空くのでそこで食べ過ぎの食生活をつくってしまうと、授乳が終わったとたん激太りするようだ。おおこわ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。