SSブログ

栄養管理 [webリンク]

妊娠してからというものつわりのせいで、大好きな野菜が食べられなくなった。
がんばって食べても吐くこともあるし
無理しないで食べれるものだけ食べていたら炭水化物だらけになった。
そろそろ心配になってネットサーフィンしてたら、妊娠初期は葉酸が必要だったらしい。
http://www.mansai.jp/feature/child.html
足りないと神経管閉鎖障害になるそうな。
http://mimirin.chu.jp/yousan.html
http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec22/ch257/ch257f.html
サプリメント毎日飲めって。もう遅いよ・・・

日々のメニューはiCalに記録しているので、穴は多々あるけどまとめてみた。
一食分を1として、食材で集計。

やはり12月中は野菜はにんじん、かぼちゃ、トマトくらいしか食べてない。週1回ペースってところ。
これで葉酸が足りてるかどうか・・・
代わりに炭水化物が増えている。いままで米飯なんてあまり食べなかったのになあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。